ボカロ カラオケで結構あるってよ

ボーカロイド  ボカロって呼ばれてるそうですが
中高生の認知度はかなりのモノだそうで…

N695_iPadnoaiconwomitumeruahirucyan_TP_V.jpg

初音ミク  千本桜、紅白にも出てたみたいですね。

そういった所が知名度が高いようですが、卒業ソングにもなってるそうです。

なんてタイトルかは、おばちゃんには覚えられへんかったんやけど・・・


歌い手さんっていうらしいですよ、歌手じゃなくて。



もともとボーカロイドって、人の声をパソコンなんかで加工して作り上げる物だったんです。
楽曲も、人の限界を超えるような作りだったりしたんやけど、
人間には限界が無いもんやから、挑戦されたら立ち向かう。
ムリやろって言われたら、そんな事はないって頑張るもんやから

kiban160309320I9A2695_TP_V.jpg

神   と呼ばれるなんかめちゃくちゃ早口で、
息継ぎもしないような歌をすらっと歌っちゃう人たちが出てきた!!!


しかもその人たちが歌のうまい事うまい事

自分たちで作る曲も、なんかジーンとくるような奴があったりして

カラオケなんかにもかなり入ってるらしいです。

初音ミクPCクッション

時々テレビにも出てるとか・・・

この記事へのコメント